学芸員という生き物について

博物館で生業を立ててる人のはなし。

【くらし】結構、生活ギリギリになってきた

Xbox Game Pass

今日、マイクロソフトのゲームパスを解約した。アカウントのページからぽちぽちとたどって「サブスクリプションを解除」だったかな、を押しておしまい。一応今回の更新分までは使えるようだが、そもそも会員になってもゲームする暇が無かったので無駄にお金を支払っていたようなものだ。

いやね、スターフィールドやりたかったのよ。発売当初に。んで、アプリ本体買うお金が無かったから、そうだサブスクであるじゃないか。いいじゃないかそれで、と喜び勇んで会員になったものの、肝心のゲームを入れることなく(!)今にいたった。会員になって半年くらいかなあ。

んで、今月末で各種定期券が切れるから継続しなきゃならないんだけど、そのお金が無いでしょ?半年分の定期代は来月振り込みとかいうので買うに買えない。1ヶ月分の支払いはできそうなのでそれでなんとか引き延ばして…てのを考えてるけど、どう考えてもマイナスでしか無い。

あーあ。

なんで自分の方はこんなにお金に困ってるのか。さすがに1馬力で夫婦ふたりぐらしってのはしんどいよ…2馬力だからなんとか暮らせるかなと思ってたのになあ。妻の方は貯め込む一方で、自分の貯金からは一銭も出したくないらしくて、そのくせわたしの方からはご飯代とか靴代とかそういうのを持って行こうとする。

わたし、まだ誕生日プレゼントの腕時計とか買って貰えてないんだけどな…なんでそうなるかな…そういうことならもう買ってもらわなくていいやっていう気持ちになってるし、どうせなら自分で買うわていう気持ちになってきてるし。なんかもうお金のことで頭抱えたくないんだけどね、それ分かってんのかなって。

ここでドーンと宝くじに当たれば最短距離で解決に向かえるのだが、そうならないのが人生だよね…つらいなあ。

何とかしないとなあ。副業でも始めてみようか。

そんなことを考えているんだけどいい副業が見当たらない。コツコツできるものがあればいいんだが。あと、今の職場の副業とかその辺がどういう具合かも確認しなきゃダメだな。さすがに怒られてメインの仕事がクビになるのは避けたいし。んで、そういうの誰に相談したらいいのか今ひとつよく分かってない。

どうしたらいいんだろなあ。

「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える!