今月のカード支払いが微妙に危なっかしいので、へそくりの一部を出金してそれに充てることにした。
はあ。
かなりショックがでかい。
毎月1万円くらいずつ、ちょっとずつ積み立てているんだけど、それでちょっとずつ増えていく資産が楽しくて、そのままもっと増やそう、増えるといいなと思っていたところにこの出金だからな。かなりショック。
原因は仕事もせずに家でゴロゴロしてる人。あの人が、何が欲しいだの冷凍庫の中身を入れ替えるから部品買うんだの、働いてないのに金を使うことだけは一流で、しかも自分の財布は傷めない、傷めたくないを徹底している人だからこっちの出費がどんどん増えていく。服なんか先月今月で5万円くらい買ったような気がする。
買いすぎたかなあ。せめてその分が返ってくれば文句もないのだが、基本的に使うだけ使って支払いはこちらである。このままでは老後資金とかそういう話も危うくなってくる。年金だけじゃ足りないよきっと。
生活のクオリティ落としたくないっていう人なんだから。
そういう人を選んでしまったのも問題なんだけどね。
そういうわけで、またしてもちょっとずつ投資をしなければならない。どうやったら月1万円とか3万円くらいブログで稼げるのだろうか。皆どうやってバズって、広告掲載してガンガン稼いでるのか。
弱小ブログなので全然稼げないからなあ…何に特化していけばいいのか。学芸員ものもあんまりアクセス数伸びないんだよな。
とりあえずお金を回収して、稼ぐ方法を見つけ出さなきゃ。何もできない。





