学芸員という生き物について

博物館で生業を立ててる人のはなし。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

働けど働けど

以下略。 転職して稼ぎがちょっと向上したけど、その分出ていくものも増えてしまってさあどうしよう。なんて手をじっと見るんだけど大して何か変わる訳でもなく。バカなことやってないでパワポのひとつ、論文の一行でも書けばいいのに。 このブログにうだう…

【PC】ファイル管理が下手くそすぎるかもしれない

仕事用のパソコンを触ってたら似たようなファイルがあちこちにあってびっくりする。というか、フォルダも似たものだらけでどうしたもんか。 …あれ、もしかして、いやきっとそうだ、早いはなしわたしはファイル管理が下手くそすぎるのだ。 今に始まった話では…

【ブログ運営】諸般の事情で、広告掲載

広告を掲載することにしました! 背に腹は代えられない、とはよくいったものだけど、諸般の事情により広告表示を行うことになりました。 GoogleAdSenseを導入。 申請から約2週間で合格して、今ちょっとずつ表示の方法とか、広告の内容とかを調整しているよう…

年度末が近くなり、来年度のことを思うなど。

なんやかんやで年度末だ。早すぎて草も生えない。 今年度は本当に色々な意味で変化の年だった。転職したのが一番大きな変化といえる。収入は増えたが出るものもそれなりに増えてしまって、プラスマイナス0どころではなく若干マイナス気味。通勤時間も増えた…