学芸員という生き物について

博物館で生業を立ててる人のはなし。

【くらし】立替ばかりで破滅しそう

シャチハタ 科目印 立替金 X-NK-029

仕事に必要なものを立替で購入していたらあっという間にわたしの貯金というか自分で自由に使えるお金が底をつきそうである。

というか、もう結構ヤバイことになっているので早くお金戻ってこないかなあと待っているのだが、おそらく次の給料日に支給されるのでそれまで待たなくてはならない…うう、かなり厳しい戦いを強いられてるなこれ。収入はあがったのに、支出がその分増えた気もする。だいたい一馬力で稼ぐのにも限度があるんだけどな。

で、今日はその支出に加えてWealthNaviへの入金引き落とし日という、ちょっと大変な日になってしまった。いやあ、ある程度余裕がある時に口座開設して資金投資ができるように組んだから、現在の状態で引き落とされると割と大変。なんでこうなるのか…ボーナス支給日も近いのでそれにあわせてある程度家庭内立替分も返ってくると嬉しいのだが、多分無理だろうなあ。副業とかで埋め合わせができれば一番良いのだが。

とりあえず、早いとこ返ってきてほしいです。わたしの小遣いはもうないよ!