学芸員という生き物について

博物館で生業を立ててる人のはなし。

トラりんをもっと見てあげて

京都国立博物館のマスコットキャラクター「トラりん」がお誕生日を迎えた、ということでお誕生日イベントがあったもよう。良かったねー!

で、このトラりんが動画チャンネルを持っていて、しかも地道に更新しているのはもっと知られて良い。というかもっと見てあげて欲しいな、というのがわたしの本音。動きがねえ、可愛いんだよねえ。

www.youtube.com

誕生日にあわせてアップされた動画だと、竹取物語にスターウォーズとETがあれこれミックスされた内容になっていて面白かったんだけど、再生回数伸びてないのよね。トラりんが登場するイベントはそこそこ人が集まるのに。

…あーでも、冬の時期に見て30人いるかどうかだったくらいだからなあ。たぶん夏の時期でもそんなに変わらないのでは。あれ、思ったよりもそこまで人気じゃ無い?いやでも、あれだけグッズたくさんあるし、どうなんだろう実際。

とにかく。動画チャンネルあるのでもっと見てあげて欲しいなと思った次第です。

あとでチャンネル登録しとこ。