学芸員という生き物について

博物館で生業を立ててる人のはなし。

参ったことになった。

参ったことになった。

というよりも、最初から参っている。人が少ないのに、その少ない人間で割り振りしたのに進んでない案件があるのだ。

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

え、何それ。自分から振ってくださね、といいながらじゃあお願いしますとやったら何の反応もなく。もうすぐ締め切りだというのに向こうからは何の連絡も無い。

え?メール見てるの?何でそこまでしなきゃなんないの?

確認しなきゃいけないのは分かるが、しかしそれって仕事明らかに増えてるし、何のための分担だよって。最初から分担せずに自分でやっておけば良かっただろうか。だけどそこまで手が回らないからお願いしたはずなのに…何でワリを食ってんのわたし。

こういうことあるし、何より家が大変そうだから振るのどうするかものすごく慎重に判断して、んでお願いしますと相手に渡したはずなんだけどな…仕事増えてどうするのよ。

…そんな愚痴。

はーあ。取りあえず先進めるか