学芸員という生き物について

博物館で生業を立ててる人のはなし。

【投資】初めての収益が振り込まれた

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

Googleから広告代が振り込まれました。ああ良かった。

どうなるかちょっと気になってたんだけど、何とか振り込まれてて安心です。

ほんとに広告載せてるだけでお金稼げるんだねえ…すごい時代だねえ…

とかいうのを今さらながら感じているわけですが、そうなると人は欲を出すというもので、今後はもっと稼げるようにとか、そういうのを狙ってしまうわけです。んで、肝心の中身がまったくない「いかがでしたか」ブログになってしまう、ということですね。はい。

やっぱりちゃんとね、記事を書いていかなきゃいけないわけですよ。んで、それに見合う広告を出してもらうのがいいわけです。最近ちょっと違うものも混ざってるのでまた管理しようと思うのですが、なるべく怪しいものは排除していきたいところです。有名人の写真使った投資詐欺とか、そういうの出ないとは思いたいけど出たら嫌だな。

んで、このささやかな代金は投資の資金として利用しようかなと考えています。もっとも、それまでに自分の貯金が足りるかどうか微妙なところですけど(汗)なんでこうも出ていく分の方が多いのかなあ。謎です謎。