学芸員という生き物について

博物館で生業を立ててる人のはなし。

【投資】トラノコがついてくる

まだ払い戻しもらってないんだけど、ちゃっかり先月確定した引き落とし分が口座からがっちり引き落とされていた。退会したんだからそういうのも途中で止めてくれねえかなあ。

引き出そうにもすでにアプリを削除しているし、例え再ダウンロードしてインストールしても、今度はログインIDとパスワードで大きく時間をロスすることは目に見えている。

そしてその金額が満額で帰ってくることはない…手数料で300円引かれるからだ。

手間を惜しんで、300円引き落とされて、「たったこれだけ?」みたいな金額を引き出すのか…それって実際どうなんだ。手間が多すぎるんじゃないか。

何かこう、手間をかけるのがもったいないというか。お金ももったいないけど、時間も手間も惜しい。1年間は口座がそのままらしいので、最終的にその時点で引き出すか。その時はその時で忘れてしまいそうだ。勉強代と思ってそのままにするか。

これで一応、引き落とし自体は終わったはず。これで来月まで引き落としが継続していたら、それこそ対応しなきゃならない。面倒くさいから一発で退会して関係を終わらせてくれ…いつまでもトラノコがついてくる気がしてならない。