学芸員という生き物について

博物館で生業を立ててる人のはなし。

【くらし】かぶっちゃった…

キュキュット ピンクグレープフルーツの香り つめかえ用 700ml

家の食器用洗剤のストックが切れてしまった。残りは今使っているボトルに入っているものだけ。買わなきゃなーと思っていたのについつい買い忘れてしまい、今の状況になってしまった。

これは…今日あたり仕事の途中で買っておくかな。んで持って帰るか。妻は今日は買い物に行かないだろうし。

と思って昼休みに職場近くのドラッグストアで詰め替えを購入したら、その数分後に妻から「買い物に行ってきました。食器洗剤の詰め替えも買えたよ。」とLINEが。

…マジですかーあらまー

てか今日買い物に行くんだーそれなら先に言ってよねえ。

危うく膝から崩れそうになった。踏みとどまったけど。

そうかあ…わたしの400円はちょっと無駄になったか。まあでも、今度使い切った時に慌てて買いに行く必要ないしいいか。場所取るからちょっとジャマだけど。

ちょっと残念なような、でも解決したので良かった。

ほのぼの。