学芸員という生き物について

博物館で生業を立ててる人のはなし。

プライムセールで欲しい物が買えなかった…

2022 Apple iPad Air (Wi-Fi, 256GB) - パープル (第5世代)

Amazonのプライムセールが昨日まで行われていたんだけど、結局欲しい物が安くならずそれ以外が安くなる、なんていう「いつもの法則」が発動していて買い物をすることはなかった。

というか、AppleiPadが欲しかったんだけどね。なんていうか思ったほど安くなってなかったので「う〜ん…これは保留で…」という気持ちになってしまったのは事実。Fireでも使えるかなとは思うのだが、個人的に過去に2台壊した経験があるので(USBコネクタ壊れて充電できなくなった)あんまり信用していないのだ…昔使っていたときはもっさりしてたし。

iPadがあれば現場レベルで作業ができるし、何なら写真撮ってすぐに確認に回すとかそういうのもできるのだ…収蔵庫の中でも作業できる。それがね、やってみたいのよ。

あとは知り合いがiPadでプレゼン用資料作ってiPadとプロジェクターを繋いでやっていたのを見て、荷物減って良いなあなんて思ったわけで。いやまあ、MacBookProがあるのでそれはそれでいいんだけど、ちょっとした作業程度であればiPadの方がいいのかなあ、なんて思うワケだよ。

自分の中で明確な線引きは無いけどさ。

いつになったら購入できるだろうか。仕事が便利になるのであればすぐにでも導入しようと思うんだけどな…お金がないのが悲しいところだけれど。こればかりはどこかでひねり出すしか無いか。お小遣いをちょっとずつ貯めるか。

…なんだか子供みたいだなあ。

 

冬にもセールがあるなら、そのときに購入できるよう目指して貯金していこうかな。

ジェイソン流お金の増やし方