参ったことになった
最近忙しすぎてこっちのブログも更新できずにいましたが、一応元気です。ただ、かなり忙しくてほんとにワケ分かんないんですけどね。
そういうわけであんまり時間がないので、朝早起きしてちょっとだけ作業してから出勤するっていう生活が続いているのですが(朝早くから職場で仕事しなきゃならなくて、通勤に約2時間かかるので9時スタートのためには7時に家を出なきゃ行けないというやつ)、ひとりで暮らしていた時はリビングの明かりとか付けてそこで仕事できたんだけど、今はリビングのドアひとつ向こうが寝室で、おまけに仕切りのドアを閉め切ると寝室が暑くて仕方ないことになるわけです。それで締め切ってしまったら妻に「暑くて寝られない!」と怒られました。
まあ自室があるのでそっちで仕事すればいいんですけどね。
そういうわけで自室で30分だけ仕事しようと思っていたのですが、今朝デスクトップPCを起動したら中から異音がするわけです。ファン音からくるのとはまた違う感じで、ちょっとうるさい。
参ったな…ここに来て急にそういう問題が起きるとは思って無かったのでどうしようかと。一応未開封のMac miniがあるのでそっちをセットアップすれば良いだけの話なのですが、それをやる暇が無い。PC側の配線を一旦全て外して新たに組み直してていうのさ行がね、地味に苦行なのよ…時間取るし。
こういうのも購入して組み合わせて、ていうのもするつもりだけど、きちんと配線しないと意味がない訳で。
この異音が治まればまだしばらくWindowsPCを使えるんだけど、どうもそうじゃない雰囲気なんだよな…データを早いとこ抜いとかないとマズいな。クラウド上に書類は残してるけど、それ以外のものもあるので、そっちからまずはサルベージしてやらないと。
思えば10年以上使ってるパソコンだもんね、いつ何が起きてもおかしくないのは確かだよ。今週末とか時間がある時に一気に構成を変えて仕事できるようにしないと…。
なんでこういうのってタイミングが重なるんだろうね。いや全く。困ったもんだわ。
