学芸員という生き物について

博物館で生業を立ててる人のはなし。

アウトプット先増やしても

自分でも管理しきれているのかわからないけど、アウトプット先がちょっと多くてどうしようかってなってる。どこかを削除できればいいのかもしれないけど、いざそうしようとすると「あ、でもやっぱりこのサイトも残しておこうかな…」ていう気持ちになってしまって踏ん切りがつかない。結局放置されるサイトもいくつかあるし、サービスもある。

反面、インプットが追い付いていないから中身の薄いものしかできていない。厳しい。1日1冊は本を読む暮らしをしたいのだが、家事をメインでやっている以上難しい部分があって、どうにもならないところがある。そこをなんとか打開しなきゃと思っているんだが。

読んで書いて読んで書いて、の繰り返しをやっていたころに生活パターンを戻したいのが本音。限られた時間で何ができるかを考えればやはりアウトプット先を絞ったほうがいいか。