学芸員という生き物について

博物館で生業を立ててる人のはなし。

そんなに嫌わなくても

上司が嫌っている人との打ち合わせ日程が決まってしまった。

 

私はなぜかその人から可愛がられてるのだが、上司とその人の反りがうまく合わない。何を考えてるのやら。お互いに。

企画業者なのに上から目線で話すその人の態度が気にくわないらしい。相手60代、上司50代後半。年齢近いから余計にいがみ合ってる。

 

んー。わたしは別にその人の態度とかそんなに気にならなかったけどな。

無理難題ふっかけてるというよりも、ここはこうせなあかん、こうしたらええよ、ってことを教えてくれてるものと思ってたんだけど。

特に美術分野はわからないことだらけで困るから、そういう人に教えを乞うのは当たり前だし。教えてる時の姿勢があれかな、上から目線に見えたのかなー上司には。

 

まあ別にいいか。 わたしの個人的なお客さんとしてお迎えしようと思う。

 

いいのかどうかはさておいて。 ​