学芸員という生き物について

博物館で生業を立ててる人のはなし。

レンタル掲示板のteacupが終了する。ということは…

nlab.itmedia.co.jp

どこで学芸員募集の情報を受け取ればいいんやこれからいやまあ、インターネットミュージアム掲示板とかもあるけれど、更新頻度そんなに高くないし何より詳しい情報を見るためだけにログインしなきゃならない。これがめんどくさい。ログインせずに詳細が一度に見られる今の掲示板の方が見やすかった。

8531.teacup.com

今の勤め先もここで掲載されていたのを見て応募して採用されただけに、それがなくなるということでなんだか感慨深いというか時代は変わっていくんだなというか。

さてこれからどうしよう。8月なのでまだ先だけど、indeedとか改めてチェックできるようにだけはしておこうと思う。あとは力をつけておく・論文書く、そんなところか。

はあ。頑張るしかないか。うん。