学芸員という生き物について

博物館で生業を立ててる人のはなし。

【PC】Folding@homeを始めてみた

f:id:swordfish-002:20200417154007j:plain
在宅勤務とかいうものが始まり、始まったはいいけど何をしたらいいのか分からずにいるので原稿書いたり本を読み返したりして過ごそうかと考え中。上からは一応報告書を提出するようにと求められてはいるのだが、なんだかその辺も有耶無耶にされてしまっているのが末端のわたしにもよく分からない。

まあいいや、自分のできることをやっていこうと思う。というわけでFolding@homeに参加してみた。 やり方というか、参加の仕方はこちらを参考に。

foldingathome.org

pc.watch.impress.co.jp

これでちょっとずつだけど、コロナの解析に役立てるかなと思う。こないだ出てきた古いPCも参加させてみようかな。

MSI RADEON RX 5500 XT MECH 4G OC グラフィックスボード VD7157

MSI RADEON RX 5500 XT MECH 4G OC グラフィックスボード VD7157

  • 発売日: 2019/12/20
  • メディア: Personal Computers
 

グラボを買い換えて成績あがれば一番いいんだけど…(買い換えたくて仕方がない)。