学芸員という生き物について

博物館で生業を立ててる人のはなし。

動画編集、ふたたびふたたび

またしても動画編集の仕事がやってきた。

gakuge-i.hatenablog.com

gakuge-i.hatenablog.com

今度はレクチャー用の動画ということなのだが、どういうカット割りにするか、構成とかそういうのはどうすんだ、てのを確認しないまま走り出してしまったので早い話「どうしたらいいんだ」状態。あかん、何も進化していない。

映像ソース自体は3時間分くらいをいくつかのカットに分けて撮影しているが、ここから12分程度のものに仕上げなければならない。らしい。

そう、今回もすべて伝聞調で確固たる話は現時点で聞いていない。風邪ひいて体調崩しているのに、どうすりゃいいんだ。何も具体的な話がないからなー。

 

まいったなこりゃ。